日向坂46、7thシングルはいつ発売される?次のセンターは誰?小坂菜緒は復帰するのか?

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

(※このページは2022年1月26日に更新しました。)

「ってか」が発売されて時間が経ったけど7枚目はいつ発売されるのかな?

次のセンターは誰になるかも気になるし、どんな曲になるのかも楽しみだね
ひな誕祭で披露もされるのかな?

はじめまして。
私は当サイト「日向坂46まとめるヒ!」を運営しているMZと申します。
ひらがなけやきの時から日向坂46を応援しており、いちおひさまの一人であります。

日向坂46、6枚目シングル「ってか」の発売から数ヶ月が経ち、3月のひな誕祭が待ち遠しくなる時期になりました。
現在、日向坂46、2期生の小坂菜緒は活動休止しており、ひな誕祭まで復帰出来るのか気になるところです。
東京ドームというけやき坂46の時から目指してきた舞台では日向坂46メンバー全員が立ってほしいというのがおひさまの願いです。
ひな誕祭までにシングルが発売され、小坂菜緒はシングルに参加するのか?

この記事では日向坂46、7枚目シングルがいつ発売されるのかを予想していきます。

7thシングルはいつ発売される?

筆者は7thシングルの発売は3月下旬に発売されると予想します。

理由はひな誕祭に向けて新曲が披露される可能性があるためです。
ひな誕祭は東京ドームで2022年3月30日、31日で行われることが決まっており、東京ドームは日向坂46全員が目標とした舞台なので、秋元康さんがなにかメッセージ性がある楽曲を提供するのではないかと思っています。

発表時期は1月末日だと予想できます。
7thシングルは8月30日発表、10月27日発売、
6thシングルは3月27日発表、5月27日発売でした。

そのため発売は3月下旬と予想されます。

ひな誕祭についてはこちらの公式HPからご覧ください。

7thシングルのセンターは誰になる?

7thシングルのセンター候補は金村美玖、齊藤京子、加藤史帆、小坂菜緒、佐々木美玲の5人が候補として挙げられます。
齊藤京子以外のメンバーはシングル、アルバムでセンター経験があるメンバーとなっており、7thシングルでもセンターになる可能性は十分にあります。

センター候補に挙げた5人を1人ずつ解説していきます。

メンバープロフィール一覧はこちらへ

金村美玖

6thシングル「ってか」のセンターを務めた金村美玖。


1stシングル「キュン」では3列目であったが、2nd、3rdシングルでは2列目、4th、5thシングルでは1列目になり6thシングルではセンターに徐々に前列へ進んできた金村美玖ですが、7thシングルでもセンターになる可能性は十分にあります。
年末の特番「格付けチェック2021」にも出演メンバーに選ばれ、日向坂46の顔になってきている金村美玖。
日向坂46のエースとなるため2作連続のセンターに選ばれるかもしれません。

齊藤京子

1stシングルから6thシングルまで全てで1列目のフロントメンバーを務めた齊藤京子。


候補として挙げたメンバーの中で唯一センター経験がありません。
ですが齊藤京子は自身の番組「キョコロヒー」が人気であったり、日向坂46の顔と言ってもおかしくありません。
3月のひな誕祭東京ドーム公演に向けて楽曲を作成するのなら一期生で長い間人気メンバーとしてグループを引っ張り続けた齊藤京子は選ばれても納得のいくメンバーだと思います。

加藤史帆

5thシングル「君しか勝たん」でセンターを務めた加藤史帆。


齊藤京子と同様全てのシングルでフロントを務めており、一期生メンバーで人気メンバーとしてグループを支えてきました。
もしかしたら齊藤京子とダブルセンターもあるかもしれません。

小坂菜緒

1.2.3.4thシングルでセンターを務めた絶対的エース小坂菜緒。


日向坂46のエースは誰かと言われたら小坂菜緒と答える人が多いでしょう。
けやき坂46が大きく飛躍したのは小坂菜緒が加入したからと言っても過言ではないほどの存在感と美しさがあります。
7thシングルでは休養から復帰し、再びセンターへ返り咲く可能性は十分にあります。

佐々木美玲

けやき坂46 1stアルバム、日向坂46 1stアルバムのセンターを務めた佐々木美玲。


その圧倒的表現力でアルバム曲で2作センターを務めました。
けやき坂46一期生で功労者である佐々木美玲が7thシングルでセンターを務める可能性が十分にあります。

小坂菜緒は7thシングルで復帰するのか?

小坂菜緒が7枚目シングルで復帰するのかどうかはファンの立場から言うとわかりません。
発売が3月下旬だとすると、そろそろ復帰していないとMV撮影や声入れが難しくなってきます。(記事作成時の日付は2022年1月26日)
そのため小坂菜緒が復帰するとしたら2月ごろに復帰し、ひな誕祭でファンの前に表れるのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は7thシングルの発売時期とセンター予想、小坂菜緒がいつ復帰するのかを考察していきました。
7thシングルは3月に行われるひな誕祭東京ドーム公演に向けて楽曲が制作されるのかと予想され、センターは誰がなってもおかしくありません。
私的には日向坂46全メンバーでひな誕祭に立ってひな誕祭を開催して欲しいなと思います。

この記事を読んだみなさんも次のセンターは誰なのか予想してみてくださいね♪