日向坂46 1stアルバムひなたざか カップリング「日向坂」【歌詞&コール】

日向坂46公式サイトから引用

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

日向坂ってどんな楽曲なのかな?

日向坂46になって初めてのライブ、デビューカウントダウンライブで初めて披露された楽曲だよ

1年後に発売されたアルバム「ひなたざか」に収録されたんだ

そうなんだ!ひらがなけやきからの努力や成長が歌詞に詰まっているね

そうだね!「けやき坂46」から「日向坂46」までの道のりを歌う曲なんだよ!

おひさまにとって大切な思い出のある一曲なんだ!

日向坂46 1stアルバムひなたざか カップリング「日向坂」

楽曲情報

作詞:秋元康

作曲:新屋豊

リリース日:2020/9/23

作詞は日向坂46プロデューサーである秋元康氏が担当。
秋元康氏は他にもAKBGや乃木坂46、櫻坂46のプロデューサーも担当しており、日本アイドル界を牽引するプロデューサーである。

作曲は新屋豊さんが担当。

公式MV(ミュージックビデオ)

残念ながら公式ミュージックビデオは公開されておりません。


「日向坂」の映像を見たい場合はライブに参加するか、ライブ配信を視聴する以外に方法はありません。

今後公開されることに期待ですね

歌唱メンバー

★影山優佳、高橋未来虹、森本茉莉、山口陽世はオリジナルメンバーではありませんが、日向坂46加入後は楽曲に参加しています。

歌唱参加メンバーは2019年3月時点で活動中だった日向坂46所属メンバー全員が参加しており、休業中であった影山優佳、まだ未加入であった高橋未来虹、森本茉莉、山口陽世は加入後にライブなどで楽曲に参加しています。

「日向坂」は他グループで言えば乃木坂46「乃木坂の詩」、櫻坂46「櫻坂の詩」と同じグループ全体を表した曲になっています。
ただ、一つ違うところは「乃木坂の詩」「櫻坂の詩」はライブの最後に必ず披露する楽曲になっていますが、「日向坂」は違います。日向坂がライブの最後に披露する曲は「約束の卵」でありこれは東京ドームを目指すという意味が込められた楽曲です。「日向坂」はライブによって披露したりしなかったりと、ライブ定番の曲ではありません。
2022年3月には東京ドームでのひな誕祭が決まっており、その時にはライブの最後に披露する楽曲になっているかもしれませんね。

センター

決まっているセンターはいません。

フォーメーション

フォーメーションについては特に決まったものはありません…
FNS歌謡祭でテレビ披露された際はキュンのフォーメーションで横並びで披露しました。

歌詞&コール

ちょっと遠回りをして

どうにかここまでやって来た

全力で登るだけ

僕たちは日向坂

先を歩く誰かの背中

ずっと後を追いかけて

自分の夢 見失わぬように

時々 空を見上げた

流した涙の分だけ

笑うことを覚えたのさ

楽しくなきゃ人生じゃない

チャンスはやがて訪れる

いつか歩きたかったんだ

どこまでも太陽に続く道

みんなで真っ直ぐ進もうぜ

目の前に日向坂

大きな木のそばにいたから

いつも日陰だったけど

もう誰かを追いかけはしない

自分の道を行くんだ

悔しい思いの分だけ

我慢強くなったのさ

人生って面白いよね

努力は ほら報われる

坂はここから始まるよ

そうきっと平坦な道じゃない

みんなで頑張って進もうぜ

目指してた日向坂

ひらがなで学んだ

色々なこととか

思い出す度 胸が詰まる

漢字を書くかっこよさ

憧れていたけど

ないものねだりだって気づいた

この世に坂道はたくさんあるんだ

どれも素敵な坂ばかり

真似をしてみても敵(かな)うわけないよね

そう思ったら楽になった

僕たちはありのままの僕たちでいいんだ

背伸びをせずに普通にやってみよう

やっと空が広がり

僕たちにも陽が当たる

いつか歩きたかったんだ

どこまでも太陽に続く道

みんなで真っ直ぐ進もうぜ

目の前に日向坂

ちょっと遠回りをして

どうにかここまでやって来た

全力で登るだけ

僕たちは日向坂

1stアルバム「ひなたざか」を購入するならどこがおすすめ?

オススメ①

楽天やamazon

楽天市場やamazonでは、新品の商品が早ければ翌日届きます。
お住まいの場所にもよりますが、翌日に届くなんてとても便利なネットショップですよね

工場出荷時の状態なので中に応募券が封入されてあります。

2020年発売のアルバムですので、2022年時点で使用することはできません。

価格はタイプA、タイプBともに4000円ほどで購入できます。通常盤は2000円ほどで購入することが出来ます。

定価の20%OFFほどの価格で購入できます。

他の人に触られた商品を買いたくない!新品を購入して日向坂46の売上に貢献したいという方はお薦めです。

オススメ②

メルカリ

メルカリでは、応募券を抜いた状態の未使用品や中古品が多数販売されています。

価格は各タイプ3000円から2000円ほどの価格で購入でき、amazonや楽天などのネットショップで購入するよりはるかに安く購入することが出来ます。

中古品でもいいから安く購入したい!CDやBlu-rayを再生するだけだから気にしない!という方におすすめです。

オススメ③

日向坂46生写真販売専門店「しゃしんずき!」

「しゃしんずき!」は生写真を取り扱っているネットショップですが、CDも取り扱っています。未使用品のみを取り扱っているショップで、第三者から購入ではなくネットショップからの購入になるので安心して購入することが出来ます。

「日向坂」を聞くならどこがおすすめ?

「アザトカワイイ」を聞くならapplemusicがお勧め!

月額980円で約9000万曲が聴き放題で、日向坂46の楽曲は全て聴くことができます!

他にも櫻坂46や乃木坂46の楽曲も聴き放題です!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/contents/m-FRFhvM1EA?ima=0000&link=ROBO004

日向坂46公式サイトはこちら

他の楽曲については下記の記事で紹介しています。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。