日向坂46 1stアルバムひなたざか 「アザトカワイイ」【歌詞&コール】楽曲情報まとめ

日向坂46公式サイトから引用

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

アザトカワイイってどんな楽曲なのかな?

日向坂46になって初めて発売されたアルバムのリード曲だよ!テレビでもよく披露されていたね!

そうなんだ!聞いてみたけどすごく明るくて可愛い曲だね!

そうだね!日向坂46の良さがたくさん出てる曲だよ!

どんな楽曲かまとめたから見てみようか!

日向坂46 1stアルバムひなたざか リード曲「アザトカワイイ」

楽曲情報

作詞:秋元康

作曲:浦島健太・NIYA・TETTA

リリース日:2020/9/23

作詞は日向坂46プロディーサーである秋元康氏が担当。(AKBGや乃木坂46、櫻坂46のプロデューサーも担当している)

作曲は浦島健太、NIYA、TETTAが担当。

他に担当している楽曲はこちらの記事から確認ができます。
日向坂46、各作曲者別担当楽曲一覧まとめ

発売日は日向坂461stアルバム発売日の2020年9月23日です。
アルバムのリード曲でミュージックビデオも作成されています。

公式MV(ミュージックビデオ)

晴天の砂漠をイメージさせる映像に仕上がっている。注目の振付として、制服の袖を掴んだかわいいダンス、ハートの半分を表現する“片想いハート”を、ペアでつなぎ合わせて表現する“両想いハート”などがディテールになっている点が挙げられる。あざとくて可愛らしい仕草の女の子に恋をしてしまうシチュエーションがコンセプトに据えられている。今作の振付はグループ史上最速のダンスとなった。日向坂46では初となる左右非対称の衣装が採用され、グループカラーである空色(青)と白の対比的な配色で夏らしさが表現されている。年内に活動再開した一期生の影山優佳、新三期生の3人、髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世を加えた現22人体制として初の作品である。

引用元:ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%96%E3%81%8B

歌唱メンバー

歌唱参加メンバーは2020年9月時点の日向坂46所属メンバー全員が参加しており、3期生メンバーの高橋未来虹、森本茉莉、山口陽世は初めての楽曲参加となります。

センター

センターはひらがなけやき1stアルバム「期待していない自分」に続いて2回目のセンターとなる佐々木美玲。

センター回数はこちらの記事から確認ができます。
日向坂46 センター回数まとめ

フォーメーション

他楽曲のフォーメーションはこちらの記事から確認ができます。
日向坂46 全楽曲フォーメーションまとめ

歌詞&コール

釣られてしまいました (一目でYeah, Yeah, Yeah)

僕が勝手に恋をしてしまったんです

君のせいじゃない

Wow Yeah Yeah…

Wow Yeah Yeah…

また今日も君を見かけたよ (Wow Wow Wow Wow)

じゃなくて 僕が君を探しているのかなあ

女子高生が溢れている (Wow Wow Wow Wow)

ラッシュアワーなのにいつだって目に留まるんだ

カーディガンの (カーディガンの) 袖口を (袖口を)

少しだけ長めにして

両手でグーしてるのが

アザトカワイイ (ヘイ)

見事に釣られました (一気にYeah, Yeah, Yeah)

下唇噛む癖まで

なんだか全部キュンとする

小首をかしげたって (ノックアウトYeah, Yeah, Yeah)

見られているって 意識しているのかな (ヘイ)

もうハマりました

Wow Yeah Yeah…

Wow Yeah Yeah…

なぜだろう いつも目を惹くんだ (Wow Wow Wow Wow)

この世に女の子いっぱいいるのにねえ

読モみたいなタイプじゃなく (Wow Wow Wow Wow)

どこにでもいるような 普通っぽさがいいんだ

目が合っても (目が合っても) キョトンとして (キョトンとして)

そうずっと こっち見てる

君のその困り顔が

アザトカワイイ (ヘイ)

狙っているんですか? (ホントはYeah, Yeah, Yeah)

無意識ではなくて計算? 心が読み取れないんです

悲しい顔されたら (ごめんねI Yeah、Yeah)

騙されてたって もう全然 構わない (ヘイ)

僕は君が好き

どんな仕草も どんな表情も

君の思惑に僕は振り回されてる

見事に釣られました (一気にYeah, Yeah, Yeah)

下唇噛む癖まで

なんだか全部キュンとする

小首をかしげたって (ノックアウトYeah, Yeah, Yeah)

見られているって 意識しているのかな (ヘイ)

もうハマりました

Wow Yeah Yeah…

Wow Yeah Yeah…

Wow Yeah Yeah…

Wow Yeah Yeah…

君が好きなんだ

Wow Yeah Yeah…

Wow Yeah Yeah…

1stアルバム「ひなたざか」を購入するならどこがおすすめ?

オススメ①

楽天やamazon

楽天市場やamazonでは、新品の商品が早ければ翌日届きます。
お住まいの場所にもよりますが、翌日に届くなんてとても便利なネットショップですよね

工場出荷時の状態なので中に応募券が封入されてあります。

2020年発売のアルバムですので、2022年時点で使用することはできません。

価格はタイプA、タイプBともに4000円ほどで購入できます。通常盤は2000円ほどで購入することが出来ます。

定価の20%OFFほどの価格で購入できます。

他の人に触られた商品を買いたくない!新品を購入して日向坂46の売上に貢献したいという方はお薦めです。

オススメ②

メルカリ

メルカリでは、応募券を抜いた状態の未使用品や中古品が多数販売されています。

価格は各タイプ3000円から2000円ほどの価格で購入でき、amazonや楽天などのネットショップで購入するよりはるかに安く購入することが出来ます。

中古品でもいいから安く購入したい!CDやBlu-rayを再生するだけだから気にしない!という方におすすめです。

オススメ③

日向坂46生写真販売専門店「しゃしんずき!」

「しゃしんずき!」は生写真を取り扱っているネットショップですが、CDも取り扱っています。未使用品のみを取り扱っているショップで、第三者から購入ではなくネットショップからの購入になるので安心して購入することが出来ます。

「アザトカワイイ」を聞くならどこがおすすめ?

「アザトカワイイ」を聞くならapplemusicがお勧め!

月額980円で約9000万曲が聴き放題で、日向坂46の楽曲は全て聴くことができます!

他にも櫻坂46や乃木坂46の楽曲も聴き放題です!

他の楽曲については下記の記事で紹介しています。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。