どうも!日向坂46まとめるヒ!のテンジンです!

ひらがな推しも放送開始から約10か月ほどたち、日向坂とオードリーの距離もかなり縮まってきたように思えます。

最近では、オードリーのキン肉マン例えツッコミを覚えよう!という企画があったり、初めてライブに参加したりと、この二つで一つのチームみたいな、乃木坂とバナナマンのような関係ができてきたように思えます。


では、ここで改めて、MCになってほしい人ランキングを見ていきましょう!
一位 千鳥     6票

二位 はんにゃ   5票

三位 銀シャリ   4票

四位 マツコ・デラックス   3票

五位 三四郎    3票






このような感じで、千鳥が一位でした!

やはり最近東京に進出してきて、よくテレビにでていた千鳥は人気ですね。


でも実際はオードリーがMCになったわけなのですが、結果的には成功していると思いますね。



オードリーは二人のキャラが濃すぎない



春日はすこしキャラが強いですが、メンバーとしてはいじりやすいキャラで、それにも嫌な顔一つせず対応する春日さんはすごく懐が深いお方です。笑

千鳥だと、いじりがきついし、二人だけの独特の世界観ももっていらっしゃるので、そこに入っていくのはオードリー以上に難しかったんではないでしょうか。







雰囲気からしてもやさしい。


実際な性格はやさしいかどうかはさておき、若林さんなんかは、かなりメンバーが入っていきやすいような雰囲気をお持ちなので、ほんとうにオードリーでよかったなと思います。






日向坂46改名でひらがな推しはどうなるか。


ひらがけやきは日向坂46に改名し、グループの色、象徴であったひらがなが消えました。

そのため、日向坂46なのに番組名がひらがな推しという、新規の人からみたらよくわからないようになっています。

これからもひらがな推しという名前でやっていくか?ということには疑問を感じますね。


改名により番組変更、MC交代もあり得る?


この改名によってひらがな推しがなくなることは十分にあり得ます。

そのためオードリーがMCじゃなくなる可能性もあり、せっかくここまで距離を縮めてきたのにそれがパーになる可能性もあります。


ぜひとも、ひらがな推しは残ってほしいですね。