みなさんこんにちはこんばんはいかがお過ごしでしょうか
テンジンです。


最近寒くなってきましたね。マフラーを無くしたのでとても辛いです笑

早く買わなきゃ


トレード基本編





さて本題に移りますが、今回は欅坂46の会場で販売されているグッズ、生写真についてのお話です。




生  写   真  と   は  ?



5枚1セット1000円で買える、公式グッズです。
IMG_7743


このように、メンバーやカット別にランダムで封入されていて、4カット集めるといわゆるコンプと呼ばれるものになります。

会場でトレードをしているオタクは推しのメンバーをコンプするべく、トレードをするのです。







推しのメンバーをコンプしたい!でもどうやってトレードをしていけばわからない!



そんなあなたへ私がトレード方法をお教えします!






まずはフリースペースに向かおう!




フリースペースとは?



オタク達が、生写真のトレードやグッズの交換をしているところです。ここでは同じ目的の人が沢山いるので、容易にトレードすることが出来ます。








今から誰とトレードするかを教えるのですが、状況によって違います。








時間が沢山あるよ!って方





歩いてる人とのトレードをお勧めします。









時間がないよ!って方





地べたに座っている人とのトレードをお勧めします。





これはなぜか?





基本的に歩いてトレードしている人は、自分の推しを求めてトレードしています。なので、そこまで枚数を持っていなく、自分の推しを貰える確率は低いです。

ですが、トレードの条件は緩いです。
なので、あまり損した気分にならず、トレードをすることが出来ます。




地べたに座ってトレードをしている人は沢山生写真を持っています。なので、簡単に自分の推しの生写真を手に入れることが出来ます。

ですが、トレードの条件は厳しいです。
いわゆる人気メンバーとのトレードが必須です自分が人気メンバーを欲していると、トレードが出来ない可能性が高いです。










皆さんトレードのやり方は分かりましたか?


今回は、トレードを誰とするかのお話をしました。



次に移るのは、自分が損しないトレードのやり方です。







こちらの方が気になる方が多いのではないでしょうか?






こちらの記事を多く読んで頂けると、次の記事を書くと思います。







是非、コメントの方で意見などをよろしくお願いします。




YouTube:テンジンch

Twitter:keyakistudio